事務職のキャリアパスを紹介します。ゼロインの事務職には、メンバーとリーダー、2つの役割があります。
メンバーとして入社した場合、まずは先輩社員から引き継ぎを受けながら業務を習得します。業務に慣れてきたら、リーダーのサポートや業務改善に取り組みます。
キャリアの選択肢として、リーダーを目指すこともでき、必要なスキル・スタンスが認められれば、リーダーをお任せします。リーダーは実務にくわえて、お客様から依頼されている業務が滞りなく完遂できるよう、全体を把握しながら業務マネジメントを行います(メンバーマネジメントはスーパーバイザーが担います)。リーダーには最終的に、豊富な業務経験にもとづいて、新規業務の業務整理や新規常駐先の立ち上げ時に活躍することを期待しています。
ゼロインでは多様な人材が活躍できる場を提供しており、リーダーを目指すキャリアもあれば、個人として事務職を極めるためにメンバーとして働き続けるキャリアもあります。
ゼロインの事務職は、同じお客様先に常駐し続けるのではなく、1~2年程度のサイクルで常駐先を異動していきます。また、同じお客様内でもサポート領域の異なる複数のチームを経験することもできます。複数のお客様先でさまざまな領域の総務・事務業務を担うため、ゼロイン1社にいながら多様なスキル・経験を得られます。