入社後2日間はゼロイン本社で研修を行います。会社・事業の紹介や、バックオフィスデザイン事業の事務職として働くスタンス、ビジネスマナーについて学びます。
入社・導入研修終了後は、OJT(On-the-Job Training)形式で先輩社員と一緒に現場で実務を行いながら必要なスキルや知識を学びます。最初は分からないことだらけだと思いますが、先輩がイチから教えていきます。実務を通じて実践型で学ぶことで、早期の成長へとつながります。
入社から3か月が経過したタイミングで、3か月を振り返る研修を実施します。できるようになったことや、今後できるようになりたいことを整理していきます。
3か月後研修とは別に、入社3か月後を目安に人事面談を実施します。入社後の不安や悩みについて、人事が客観的な立場から話を聞き、解決に向けて関係者と連携しながらサポートします。
面談にくわえて、入社1か月後と半年後にアンケートで不安や悩みを伺い、必要に応じて人事面談を実施します。
目標は、半期ごとに短期目標と中長期目標を設定します。この目標達成に向けて、スーパーバイザーと目標面談を毎月行い、進捗の確認や行動の見直しに取り組みます。
ご自身の目指したいキャリアと現状を照らし合わせ、どのようなスキルや経験を得れば良いのか、マネジャーと適宜面談を実施してすり合わせます。
業務に役立つ研修・講座をオンラインで定期的に配信します。ほかにもビジネスに関する豊富な講座を視聴できます。
ゼロインが推奨する資格を取得した場合、会社から一時祝い金を贈呈します。みなさんの積極的な資格取得・スキルアップを応援します。
対象資格例:日商簿記検定、ビジネス実務法務検定、秘書検定、MOS