評価制度 Evaluation System

ゼロインの評価制度について、お伝えします。 ゼロインの事業は、社員一人ひとりの成長と活躍なしに成り立ちません。みなさんの日々のがんばりや高い成果は公正公平に評価し、報いることを約束します。

目標設定/評価のプロセス

ゼロインでは半期(半年)に1度、目標設定(短期目標・中長期目標)と評価を実施します。目標は等級ごとに定められた役割にもとづいて設定します。

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    目標設定(1月/7月)

    全社目標→バックオフィスデザイン事業目標→グループ/チーム目標→個人目標と、全社目標から細分化して個人目標を設定します。目標設定は上長と行い、上長との会話のなかで個人が取り組むべき目標を明確化します。事務職における主な目標は、「安定的に業務を遂行し改善すること」です。営業数字の目標を持つことはありません。

  • 2
    上長面談(毎月)

    毎月、目標の進捗を確認する面談を上長と実施します。目標達成に向けての相談はもちろん、日々の成長の振り返りも行います。

  • 3
    個人評価(自己評価)と振り返り面談(6月/12月)

    半期が終わるタイミングで、目標達成状況や成果、自身のがんばりを自己評価のうえ、上長面談を実施します。

  • 4
    評価の確定(1月/7月)

    ③での自己評価内容も参考に、組織全体の振り返り・査定を行い、最終的な個人評価を決定します。

  • 5
    フィードバック面談(1月/7月)

    最終的な個人評価が確定次第、その評価と理由を迅速にフィードバックします。フィードバック内容は次の目標設定にも活かし、さらなるスキルアップを目指します。