ゼロインの評価制度について、お伝えします。 ゼロインの事業は、社員一人ひとりの成長と活躍なしに成り立ちません。みなさんの日々のがんばりや高い成果は公正公平に評価し、報いることを約束します。
ゼロインでは半期(半年)に1度、目標設定(短期目標・中長期目標)と評価を実施します。目標は等級ごとに定められた役割にもとづいて設定します。
全社目標→バックオフィスデザイン事業目標→グループ/チーム目標→個人目標と、全社目標から細分化して個人目標を設定します。目標設定は上長と行い、上長との会話のなかで個人が取り組むべき目標を明確化します。事務職における主な目標は、「安定的に業務を遂行し改善すること」です。営業数字の目標を持つことはありません。
毎月、目標の進捗を確認する面談を上長と実施します。目標達成に向けての相談はもちろん、日々の成長の振り返りも行います。
半期が終わるタイミングで、目標達成状況や成果、自身のがんばりを自己評価のうえ、上長面談を実施します。
③での自己評価内容も参考に、組織全体の振り返り・査定を行い、最終的な個人評価を決定します。
最終的な個人評価が確定次第、その評価と理由を迅速にフィードバックします。フィードバック内容は次の目標設定にも活かし、さらなるスキルアップを目指します。